山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS 展望の山【乾徳山】

<<   作成日時 : 2016/12/06 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



友人からのオファーがあり登ってきました。

友人Sさんが最近登山にハマり、ご一緒することに

今回は山梨県の【乾徳山】です。

山の選定はSさんにお任せ♪
山の情報で調べたりして、やる気を感じました

登山口の【徳和駐車場】で待ち合わせ

出発準備をして、AM6:30出発
画像


陽射し届かぬ樹林帯の一本道
画像


二番目の水場 【錦晶水】
ここの水場美味しいです
画像


【月見岩】の上に立つ
画像


雪を纏った【聖岳〜赤石岳〜悪沢岳】
画像


先週に歩いた白峰南嶺の盟主 【笊ヶ岳】も見えた
画像


富士見の大展望でもあります
画像


靄がかかり【富士山】の存在を際立てている


【月見岩】から先は岩場が続く

【乾徳山】 岩場突入
画像


いやぁ、ついつい見入ってしまって・・・進みません
画像


まるで絵のようです・・・

さぁ、Sさん
ここからは【乾徳山】の醍醐味ですよ!
画像


【乾徳山】の核心部 【鳳岩】
画像


久しぶりだぁ


さあ、Sさんが先で行ってもらいます
ゆーーーっくりネ。
画像


画像


Sさん頑張ったので山頂に到着ですっ♪
画像


天気も良いし、風もなく12月とは思えませんでした

西には【白峰三山】がキレイでした
画像


山頂は人が多く、写真の邪魔になるので、先の【水ノタル】手前の岩場へ


日蔭は雪が少々&凍ってました
画像


到着

目の前には【乾徳山】のピークと【富士山】が
画像


こんな暖かい日はコレでしょ?
画像


しばらく休憩してると、隣にいたグループの男性が
男「甘いの沢山あるんですけど、よかったらどうですか?」っと・・・。
Z「スイマセン。頂きます」
っと頂くと・・・・・・・・・・

男「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
Z「えっ???」っと男性の顔を見ると・・・

何と以前働いていた職場の上司でしたっ!

お久しぶりでーーす、なんて、握手をしました(笑)

昨年夏に一度ご一緒して飲んで、山歩きをしてるのは知っていましたが・・・まさかこんな所で。

少し話をして、記念写真を撮ってお別れ。それぞれ同行者もいたしねっ


ビックリのサプライズもありましたが、無事下山しました
画像







本日、下山後の温泉は【はやぶさ温泉

画像





源水名:はやぶさ温泉
湯:アルカリ単純温泉
低張性 アルカリ性温泉
源泉:41.3℃
水素イオン濃度pH:9.8
アメニティ:リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤーx1、体重計
洗い場:?
露天風呂:約8人
サウナ:?
家族風呂:なし
日帰り湯/¥600/2H
営業時間:10:00〜21:00
休日:火曜





RESULT 2016年12月4日

【乾徳山】(2031m) 山梨県 登山人数:二人 天候:晴れ 日帰り

【乾徳山登山口】(6:53)-【国師ヶ原】(9:01)-【乾徳山】(11:25〜11:29)-【水ノタル手前岩場】(11:40〜12:30)-【高原ヒュッテ】(13:50)-【乾徳山登山口】(15:06)

備考
駐車場:約20台
トイレ:徳和駐車場前(キレイ)、高原ヒュッテ(冬期は閉鎖中)
水場:銀晶水、錦晶水





のんびり、サプライズ有り、そして素晴らしい景色の山歩きでした。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

gogo.gs

お気に入り

展望の山【乾徳山】 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる