山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライトのゴム

<<   作成日時 : 2016/12/11 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

山を始めたころだから、およそ9年前に購入したPanasonic製の『ヘッドライト』。
今では新しくそして高性能、小消費など優れたものがたっくさんっ!
でも使い慣れて手放せません。
何より新品のリチウム電池を4本も持っているので、使い切るまではそう簡単には・・・。

そんな長年使っている『ヘッドライト』ですが、頭に着ける際の『ゴム』がほぼゴムとしての機能を出せない位伸びきってしまい、頭に着けてもすぐに下へずり落ちてしまいます。

なので、同じPanaのゴムを買おうと思いましたが・・・・・売ってないんですよねぇ。
確かに消耗品だし、元々が安いモノだし。通常は他の物を買い替えですよね・・(^-^;

思い入れがあるし、まだまだ使えるので今回は『ゴム』を手に入れるために新品のPanaの『ヘッドライト』を購入しました。(もちろん一番安いスペックのモノです)

っで、届いた製品に着いた『ゴム』だけを外して、早速取り付けました。
画像


Panasonicの文字が伸びてくたびれてますね(笑)


思っていた以上にしっかりと着けられました。

頭に着けてもピッタリ♪

今後のナイトハイクも楽しめそうです






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

gogo.gs

お気に入り

ヘッドライトのゴム 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる