山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬は忙しいですね・・・

<<   作成日時 : 2016/12/24 19:11   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も残すところあと1週間ですね。

今週は世間的では三連休です。

zenithもそうなのですが、木曜日に忘年会があり、二次会にも参加して、少し飲み過ぎたのか金曜日は何もする気が起きませんでした



昼過ぎに起床して、親から年賀状の印刷の催促があり、それに対応しました(自分のもまだなんですがねぇ)。

っで、まずは親の年賀状をいつもの通り印刷。

久しぶりなんでハガキの裏表間違えて印刷(^-^;

っで、次は間違えないように反対で印刷・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれっ、真っ白いハガキが出てきました・・・・・・・・・・。

もう一度入れなおして再度印刷・・・・・・・・・・・・・・・・・。

んっ????

また白紙で出てきました。

『強制クリーニング』をやっても変わりません。

インクはさっき入れ替えたばかり。

google先生で検索をかけ、同じような人がいないか検索。

いるにはいましたが、あまり関連がなさそうです。

メーカーHPではずっと過去例を読んでいくと・・・・修理のページへ


プリンターって一回修理に出したことあるんですが、1万以上取られるんですよねぇ?
「今どき1万てありえないでしょ?インクだってアホみたいに高いし・・・」

っで買ってから約3年半ほど使っているので諦めました。

ネットで購入する代わりの機種の値段に当たりをつけ、翌日に家電量販店へ。




同じメーカーが使い勝手良くて買おうと思ってましたが、店員さんがいろいろ聞いて来たので相談しました。

最近の店員さんもアホじゃないですね?以前はコイツと話てもムダ。こちらの方が絶対に知識では勝ると思ってましたが、さすがは店員。聞いたことをほぼ回答しました

コイツは信じられそうだとおもったので、他にも自分の知らないことを聞いてみて結局他社のプリンターでコスパを考えたモデルにしました。

最近のモデルは要らない機能を省けば、6000円でも十分ですね。



っで、レジへ行こうとしたら
店「今だけキャンペーン中で購入者にくじ引きしてもらってます」

z「コレ回せばカラーボールが出るやつだね?」

店「色によっては良いのも出るし、ハズレは無いです」とのこと。

回してみると・・・・・・・「青かー、二等か?」

  「カラン、カラン、カラン」
店「おめでとうございますっ!一等で『ズワイガニのセット』になりますっ!!!」

z「なにーーーーー マジかっ!!!?」
店「良かったですね。プリンター代がほぼ浮いたのでは?」っと笑っていました。
確かに値段の欄を見ると約4000円分と書いてあった。

画像




いやぁ、こうゆうのってほとんど下等しか当たらないんですが、まさかの一等とはさすがにビックリでした。
来年に送られてくるそうです。
年末に送られて来ました♪

今年はいろいろと大変な事もありましたが、サンタさんから良いXmasプレゼントを頂きました♪





今週は山へは行けず。家で片付け。余った時間で来年のスケジュールでも立てようかな?




良いこともあるもんです。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです❗
中々充実した休日をお過ごしになってマスね❗
こちらは、Christmas三連休は、仕事に勤しんでました❗勿論年末年始は仕事に勤しんでます❗サービス業界の宿命ですねぇ❗
さてさて、今年も僅かとなりましたが、来年もイカしたブログに期待します❗
御互いに楽しく山をって事で❗2016年の締めくくりの挨拶に替えさせていただきます。
来年もkeepアルコール(笑)
keepwalkingで宜しくお願い申し上げます。それでは良い御年を❗
PTA会長
2016/12/28 18:51
会長、こんばんは

もう今年も終わりですよ〜!
昨日2016年最後の登山から帰って来ました♪
充実した今年も終わり、今から来年の計画を練っている次第です。
やはりチャレンジはしたいですねっ

会長も仕事が忙しそうですが、山と酒で2017年も楽しみましょう

では、良いお年を
ZENITH
2016/12/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

gogo.gs

お気に入り

年の瀬は忙しいですね・・・ 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる