山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は下界で買い物♪

<<   作成日時 : 2017/03/28 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は毎度月一の出勤日でして、山には入れず・・・。

日曜日は結局雨の為、買い物に。

今回は連休のGWに向けての買い物。

欲しいものは沢山あれど、お金が追いつきません

今回は以前から買おうと思っていた二品を買いました。

まずはザック

zenithの持っているザックは小さい方から28リットル、40リットル、90リットルの三つ。

小さいのは良いのですが、40〜90の差は大きいです。

そこで今回 間の60〜65リットルを探しに。

予算は22000〜25000円まで

そしていつもの山道具屋で回っていると、ちょうどめぼしいサイズがありました。

『OSPREY PACKS社製 イーサー60』です。

画像



定価は29000円+税ですが、旧製品の為、23200円+税との事。

値段は良いが背負い心地は???

今使っている『ZERO POINT(モンベル) スーパーエクスペディション90』よりも200g重くなりますが、ヒップベルトがしっかりしている為、重さはあまり感じません。

さらに店員さんが新しい方を試しに背負ってみて下さいと言うので・・・

確かに旧製品よりもさらにホールドがしっかりしてるかも。

でも・・・やはり金額が・・・

今のザックよりも全然よくなるので、『イーサー60』を購入。



次に・・・

別の店に行ってレインウェアを物色。

今使っているレインウェアは5年ほど使っているみたいです。もう、水はじきもイマイチ。


おっ、上下で売っているのがありました

値段的にも良い感じ♪

とりあえず大きいの二つ買えました



そしてもう一つ本命の買い物

それは『ガーニーグー』です

画像


以前、トレラン関連の調べ物をしていた時に、記事に載っていてずっと買おうと思っていたものです

コレは本来、トレランやロングマラソンなど身体を酷使して足の擦れやマメ防止、股の擦れなどに効果があるクリームです。

コレを塗ると皮膚をコーティングされて乾燥した状態を保つようです。

zenithの場合、ロングコースを歩くことが多く、下山後は足裏が真っ白になったり、マメが出来たりします。
症状はトレランの方と同じですね。

コレを防止するうえでも必要なモノですね。

次回ロングコースで試用して本番で・・・



また、山に行くのが楽しみです。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりッス、おニューのザックですか❗羨ましいです、会長も実は今思案中でして中々イカす物に廻り合いません😭⤵⤵
大容量の、ザックを探してマスよ❗
80〜かなぁ❗30,40,50は、もってますがその上のイカすsizeが中々無いので❗おすすめ有りましたら是非教えてください❗其では旨い酒を浴びるほど呑んでお互い山に勤しみましょうね
PTA会長
2017/03/28 16:48
皆さんはザックなのですね!私は軽い靴を探しています。今年は山だけでなく、丘でも野でも街でも歩きたいと思って。でも、ドキッとするのがなくて。
取り敢えず今夜は酔っぱらってみましょ\(^^)/
ちびんば\(^^)/
2017/03/29 00:45
会長
そちらもザックお探しですか
なかなかマッチするのって無いですよね?今回は予算の関係もあって少し妥協した感じですかね
ようやくコレで各サイズが揃いました♪

暖かくなってきたので山酒も良い季節になってきますね
それでは良い山をっ!
ZENITH
2017/03/29 05:12
ちびんばさん
モンベルのザックは安く、軽量ではありますが、長時間担ぐにはしんどい作りです。
やはりしっかり担ぐには、重さよりも作りは重要ですね
ちなみに私も靴は現在思案中です。
予算の関係で残念ながら買えませんでしたが、今回試し履きでしっくり来るのを見つけられました
次回お金が貯まったら買う予定

おぉ、今夜は飲みでしたか
次回山行楽しみにしております♪
ZENITH
2017/03/29 05:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

gogo.gs

お気に入り

今週は下界で買い物♪ 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる