山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はゆっくり 体調整えて…。おやっ?この鳥は…

<<   作成日時 : 2017/04/23 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜夜は久しぶりに友人と飲みに
瓶ビール5本位だったでしょうか?
かなり、まわってしまったようで、土曜日朝起きると・・・ボーっと。
出勤の際の公共交通機関では眠さと気だるさが続き、午前中は仕事に集中できませんでした


今週末は日曜日のみの休みな為、山へは行きません。
というか、G・Wの用意、部屋の片付け、洗濯やらで追われました。

ベランダに出て洗濯物を干していると、何やらこの辺りでは聞かない鳥の鳴き声が・・・。
山ではよく聞くので気にもなりませんが、こんな住宅地では珍しさを感じ、すかさずカメラを用意

一体ドコにいるんだろう・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いた、いましたっ!
画像


アップで撮影
画像


なんて名前なんだろう???

『ガビチョウ』という名前なようです
普段もこんな住宅地にも普通にいる鳥なのかな?

日本国内では、特定外来生物に指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている
そうです・・・


こちら『ムクドリ』はいつもその辺にいます
画像


そんな『ガビチョウ』ですが、鳴き声に心癒された zenithでした




鳴き声の映像はコチラからっ
カーテン越しの撮影です♪

                ↓   ↓   ↓   ↓   






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、今週は山行でなかったのですね、GWはどちらに行かれますのやら?こちらはGWは仕事に勤しみます😭⤵⤵サービス業界の悲しいところです❗
最近はアルコールも控えてマスね(笑)
楽しい愉快なブログ期待してます❗

安全運行でGWも頑張って来ますよ(笑)
PTA会長
2017/04/23 19:52
会長、どもですっ

間近に迫ったGWの用意とかで、せっせと忙しく動いてます。
とうとう6日後に始まります♪今のところは天気が良い感じでスタートできそうですが〜。
今回は長い距離を歩いてみようかと

そう、最近アルコールが・・・。眠くなってしまうんですよね(^-^;
歳のせいでしょう

そちらも今後の山行気を付けて下さいね。
こちらも楽しんで来ます
ZENITH
2017/04/23 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

gogo.gs

お気に入り

今週はゆっくり 体調整えて…。おやっ?この鳥は… 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる