山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ新しいの買おうかな? 登山靴

<<   作成日時 : 2017/07/30 06:21  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の登山は結構良いペースで登ってます。
なので靴のソールがどんどん擦り減ってきてます。
zenithの履いてる『ガルモント タワーアルファGTX』も使用して2年以上が経ちました。
しかも、二足使いで・・・。

画像



まだ、使用には問題ないのですが、次に買おうと目をつけている靴は、とりあえず販売終了とかはないので、泳がしてます。
安くなることがあれば即買いしますが(笑)


そろそろ夏休みの用意を纏めておかないとマズそうなんで、会社帰りに近い場所の登山用品屋に行きました。

セール品に目がいって、Tシャツやら登山靴やら・・・

そして、積まれた登山靴のセール品を見ていると・・・
幾つかのメーカーの中に『kayland(ケイランド)』なるメーカーの靴が積まれていました。

このメーカーは以前、『ガルモント』の販売終了の際(今現在は代理店変わって販売してます)に店員さんからこのメーカーの話を聞いてました。
『ガルモント』の後に『ケイランド』がそのラインで生産するとかで・・・



っで、この登山靴を早速試し履きさせてもらいました。
初めてなので、合うとは思いませんでしたが、意外や意外、今履いてる『ガルモント』とほぼ同じ感じで履けました

しばらく店内で歩いて、15分ほど履いてみましたが、大きく気になる点もありませんでした。
とりあえず店員さんに取り置きしてもらって、帰宅。


二日後、再び訪れて、今回は自分の靴下持参で試し履き。

強いて気になる点はコーデュラナイロンの面積が多く、スエードで覆われるエリアがほぼ無い事かな。
泥が着くとブラシで落とせば良いのですが、しばらく使ってると毛羽立つんですよねぇ・・・。
しばらく考えて・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり買う事にしました。


『kayland ドームGTX』 

価格は割引20%でさらにクーポン券で¥26784(税込)でした。



画像



重量:670g
ソール:Vibram Mulaz+TPU insert

今使っている中では最軽量になる重さです。
また、現在使っている靴とソールが同じことも買う決め手でもありました。

ソール重要です


さて、とりあえずコレで夏の登山はイケそうです♪


あとは場所だなぁ・・・・




夏休みの用意を着々と準備中です。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

gogo.gs

お気に入り

そろそろ新しいの買おうかな? 登山靴 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる