山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォームアップハイク 【二十六夜山(秋山)】

<<   作成日時 : 2017/11/15 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

気圧の谷に挟まれ、等圧線がかなり狭まっていた本日の天気図。
早朝は雨模様でした。
予報ではam9時頃には晴れ間が見えるとか。

ところが地元の天気は風こそ強いものの、路面さえ濡れていない。
しまった〜!
againnさん家に向かいすぐに出発。
幸い道路は空いていたので渋滞にはハマりませんでした♪

で、我々は9時前に現地到着。
やはり青空です。しかし風は変わらず強いΣ(・□・;)

本日はウォームアップハイク。
againnさんにとっては『靴慣らし』ハイクですね。
良い靴を購入しました

さて、準備体操して出発
画像


【アオゲラの森キャンプ場】に入る。
画像


ここでagainnさん遊びだす
画像


おいおい、これからハイクでっせ!

仕方がないので、zenithはこの辺りをフラフラ。
するとシャワー室発見
画像


しばらくしてagainnさん戻ってきました。
画像


再スタートです
画像


『ホオズキ』が沢山生っていた
画像


標識通り進んでいく
画像


すぐにアスファルト道にでて、その後終点から登山道になります。
画像



いきなり尾根に取り付くと急登が続きます。
画像


平坦になってもその後は急登。侮れません。
画像


途中の大岩で遊ぶzenith
画像


稜線に出ると急に楽な道になって【二十六夜山】山頂に。
画像


止まっていると寒く、山頂は風が強いのですぐに下山に入りました。
画像


枯葉のクッションでフワフワ♪
画像


しばらく降ると沢沿いに出る
画像


扉を開ける
画像


登山はこれにて終了です
画像


三時間の足慣らしハイクでした
画像


途中の無人販売で『コンニャク』を購入
画像


【給食センター】前に到着
画像


againnさん 靴慣らしになったかな?

本日の打ち上げ。
画像



本日ウォームアップでした。明日は晴れ。早速楽しみですね♪





RESULT 2017年11月11日

【二十六夜山(秋山)】(972m) 山梨県 登山人数:二人 天候:晴れ 日帰り

【給食センター前P】(9:17)-【アオゲラの森キャンプ場】(9:21〜9:30)-【二十六夜山】(10:46〜11:04)-【二十六夜山登山口】(11:49)-【給食センター前P】(12:28)


備考
駐車場:【給食センター】前 約10台
トイレ:野球場横にあり







ちょっと短かったけど紅葉を見れました。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
zenith様
まさかの好天☀となり山へと行けて嬉しかった!ウォームアップ山行という事で気持ち的にもゆったりのんびりと楽しむ事ができました♫お天気も回復し暖かく気持ちの良い山日和りでした!ありがとです😊
againn
2017/11/18 06:23
againnさん
こちらにもコメありがとう。
予報の雨の影響は特に無かったですね。
途中、渋滞の心配は無用でした。
風は強かったですが、ゆっくりとハイクを楽しめましたネ。
ZENITH
2017/11/22 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

gogo.gs

お気に入り

ウォームアップハイク 【二十六夜山(秋山)】 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる