山海庭(さんかいてい)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり買っちまった

<<   作成日時 : 2018/03/28 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

普段登山回数が多いzenithはどうしても靴のソールが減るのが早いです。
現在使っている『ガルモント タワーアルファGTX』は2015年4月に買ったのですが、昨年秋ぐらいから次に買い替える靴を探してました。しかも、この靴、同じものを二足買っての二年半強しか持ちませんでした。
画像


先日、歩いた【寸又峡】の【沢口山】の際はもうツルツルで全くグリップしませんでした(怖)

その間に何とか安くて良い靴をとアンテナを立てていましたが・・・ダメでしたね。
そろそろ春のセールのハガキなんかが来るかと待っていましたが、さすがにもう限界。
街へフラっと行ける時間が取れたのでいつもの登山用品屋へ行ってきました。

今回、以前履いていた『スカルパ ミラージュGTX』を買いに行きましたが、どうしても気になる部分が・・・。
画像


それは側面の部分が『アッパー コーデュラ』という材質で、長く使っていると毛羽だつので撥水性や耐久性が落ちてるように思えてならないこと。
なので、『スカルパ シャルモプロGTX』との比較でした。
画像


値段はやはり魅力の『ミラージュ』でしたが、やはり長い目で見ると、『シャルモプロ』の方が長く履けそうな気がしました。
なので『シャルモプロ』を買っちゃった。
 

新しい靴を手に入れた時はやはり嬉しい♪
これからは春〜初冬まではこの『スカルパ シャルモプロGTX』と『ケイランド ドームGTX』がzenithの足元をサポートしてくれます♪




さて、これで不安要素が取り除かれて、2018年 また楽しい登山が出来そうです。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させていただいてます、登山靴を新調なさったのですね。
ワクワクが止まらないですね、毎年?この時期恒例の南アルプス鳳凰山は今年はまだですか?
それではイカシテるブログ期待して❗

超まいう〰〰な酒で乾杯です❗

また拝見させていただきます❗
PTA会長
2018/03/30 20:10
会長
コメントありがとうございます

昨年からソールが無い状態で、無理やり履いておりましたが、先日の登山で危険を感じたので買う事に。
最後の最後まで迷いましたが。
次回履くのが楽しみです♪

【鳳凰山】
行きたいところなんですが、今は優先的にこの時期限定の山を狙いたいところですねぇ
ZENITH
2018/03/30 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

gogo.gs

お気に入り

やっぱり買っちまった 山海庭(さんかいてい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる