アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
スキー&温泉♪ 【草津】
スキー&温泉♪ 【草津】 今週は珍しくスキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 20:02
2017年 新年会
2017年 新年会 毎年数回集まっている仲間と新年会で集まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 16:22
年の瀬は忙しいですね・・・
年の瀬は忙しいですね・・・ 今年も残すところあと1週間ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 19:11
恐るべし『高圧洗浄』というオプション&『タワーバー』装着♪
恐るべし『高圧洗浄』というオプション&『タワーバー』装着♪ 今週末と来週末は休みが一日しかなくて、山へ行けるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 21:50
ヘッドライトのゴム
ヘッドライトのゴム 山を始めたころだから、およそ9年前に購入したPanasonic製の『ヘッドライト』。 今では新しくそして高性能、小消費など優れたものがたっくさんっ! でも使い慣れて手放せません。 何より新品のリチウム電池を4本も持っているので、使い切るまではそう簡単には・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 20:46
今週末は良い天気
今週末は良い天気 会社の仕事もやや落ち着いていて、本来なら週末は晴れと分かっていれば、当然山巡り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 17:34
母と旅行 新潟〜群馬〜長野
母と旅行 新潟〜群馬〜長野 母と久しぶりに旅行へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 17:00
デジカメが・・・
デジカメが・・・ 先日、【大菩薩嶺】の帰宅後に、デジカメを使おうと電池を入れてONボタンを入れるとPOWが立ち上がらない。 まだ電池残ってるハズなんだけど・・・。 予備の満充電したやつを入れる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 18:04
梅雨入りしました 今週は買い物へ・・・
梅雨入りしました 今週は買い物へ・・・ 今週末は土曜日天気良かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 22:05
山菜山行2016 今年も野天温泉に会いに
山菜山行2016 今年も野天温泉に会いに 6月に入ってようやく梅雨の季節を迎えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 20:12
2016 GW遠征≪5日目≫ 大宰府
2016 GW遠征≪5日目≫ 大宰府 この日は天気予報通りの雨 それも『バケツをひっくり返したような雨』とよく言うが、まさにそれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 06:48
ゆったりのんびり・・・刺身&伊豆温泉の旅
ゆったりのんびり・・・刺身&伊豆温泉の旅 今回は『山』ではありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 23:13
白根三山・・・
白根三山・・・ 先ほど南アルプス【白根三山】から帰ってきました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 00:13
ちょっと早い忘年会 【人形町】
ちょっと早い忘年会 【人形町】 7月以来、仲間と会った。一応 『忘年会』かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/30 00:55
週休二日の初日 横浜【関内】へ
週休二日の初日 横浜【関内】へ 【関内】へ買い物へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 20:00
即買しました GPS
即買しました GPS 北海道遠征から帰って来て、片付けを終え、ネットを見る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/27 22:13
2015 北海道遠征 ≪七日目≫ 富良野観光
2015 北海道遠征 ≪七日目≫ 富良野観光 朝、熟睡の中車のガラスを叩く音。 Aさんが起こしにきて「朝食食べよう」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:44
2015 北海道遠征 ≪五日目≫ 今日はゆっくり移動日です
2015 北海道遠征 ≪五日目≫ 今日はゆっくり移動日です 遠征の中で一番ゆっくり快適に寝れた夜だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 20:59
2015 北海道遠征 ≪一日目≫ 奇跡の出会い
2015 北海道遠征 ≪一日目≫ 奇跡の出会い 2015年 夏は北海道へ遠征でした。 8月8〜16日+17日を休みにして10連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 22:47
ブログ アクセス数 10万アクセス突破!
ブログ アクセス数 10万アクセス突破! まずは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 15:10
今週は山へ行かず街へ・・・
今週は山へ行かず街へ・・・ 今週は土曜出勤で休みが一日。 なので山へは行きませんでした。でもこの天気なら・・・家にいるのはねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 23:04
知らなかった〜!マイシューズメーカーがぁぁぁ〜
知らなかった〜!マイシューズメーカーがぁぁぁ〜 昨日の登山から明け、今日はブログを書いてある所に電話。 いつもお世話になっている○か○やスポーツさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 23:02
はぁ〜情けない・・・
はぁ〜情けない・・・ 週末の土曜日は快晴の予報 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 13:45
2014年を振り返り・・・
2014年を振り返り・・・ 今年は1月の頭に兄と一緒に【丹沢】へ行きました。 まだ陽の出ぬ朝4時スタートでした。 この時点で今年の山行を予想していたのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/29 03:43
2014年忘年会は やっと半分終わったかな・・・
2014年忘年会は やっと半分終わったかな・・・ 今年も残りわずか・・・ 忘年会のシーズンですねぇ 今年はいつもの年よりも忘年会の回数が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 17:06
伊豆へ観光旅行
伊豆へ観光旅行 今週は天気予報がイマイチでした。 なので、三連休と良い週末なのですが、今週は急遽親と旅行になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 17:50
何気に気にしてます、山での気温
何気に気にしてます、山での気温 いつも山に行くとき、移動した時に気になっている事があります。 それは山の気温 それ程たいした事ではありませんが、移動していてスタート地点の気温。中間地点や目的の山頂など。 ついついチラチラと見てしまいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 22:06
ナイスなタイミングでハガキがっ!
ナイスなタイミングでハガキがっ! zenithの山行って歩き方が悪いのか、使い方が荒いのか知りませんが、登山靴のソールが全然モチません 車のタイヤは日々進化してグリップしつつ耐久性も進化してるのに・・・。 メインで使っている 『ガルモント タワープラスGTX』なんかは2012年9月30日に購入。 そして2013年の9月にはもう新しい靴を購入。 ヒマラヤ遠征が目前だったので 「こんなソール減ってるのじゃ怖いや」と思いすぐに靴を購入。 しかも同じ『タワープラスGTX2』です。 そして、現在2014年9月でもまだ今年中な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 08:24
温泉好きには魅力の本を発見!
温泉好きには魅力の本を発見! zenithは行きたかったり、興味がある山なら時間とお金があれば日本中どこの山でも歩きます。 その際に大汗をかいた後はやはり温泉で汗を流すのが楽しみでもあります 皆さんも山を登られる方はこんな流れで温泉に向かっていると思います。その温泉代も300〜1000円位と、結構範囲が広く、バカにならないですよね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 23:58
好天なので今日は外へ・・・
好天なので今日は外へ・・・ 姪が来ているので、何処かへ行くみたい。 zenithも一緒にいきますが、さてさて何処へ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 18:55
今週は残念ながら・・・
今週は残念ながら・・・ 土日に予定していた山は金曜日のアクシデントにより行けなくなりました 朝起きたら瞼が腫れてまして・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/04 23:40
真夏の夜の夢・・・ 【隅田川花火大会2014】
真夏の夜の夢・・・ 【隅田川花火大会2014】 今回は遊び仲間と久しぶりの再会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 02:08
今週は山 諦めました・・・
今週は山 諦めました・・・ 今週は関東のとある山へ行く予定で準備してましたが、なんかここの所身体が疲れてるんですよねぇっというか、すごく眠いのだ。帰りの電車でもほぼ寝てるしzzz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/21 23:07
サーモスの真空マグが・・・
サーモスの真空マグが・・・ 先月の話になりますが、購入してまだ1年ちょっとの愛用の『サーモス』の真空マグの保温が出来なくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 22:25
今週も・・・
今週も・・・ 暖かくなってきましたが、なにかと忙しく今週も山へは行けませんでした 天気は良くても、コレばっかりはねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 17:31
やっぱり買っちまった!
やっぱり買っちまった! 最近特に山へ行くたびに考えていたアイテム。ついに買っちまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/20 01:11
今日も大変な一日でしたね
今日も大変な一日でしたね 都心部ではやっと鉄道などが通常のダイヤになってきましたが、山間部では大変な状態は続いてますね。 報道を見るとその現実が目に飛び込んできて不憫でなりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/17 19:46
またもや雪・・・
またもや雪・・・ 一度でなく二度も・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/14 18:56
地元も大雪です
地元も大雪です 日本中今日はどこも大雪みたいですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/08 16:55
新年会に・・・
新年会に・・・ 今週末は以前働いていた会社の人たちと新年会をしてきました。 みんなと会うのは実に8年ぶり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 21:45
スキーに行ってきました 【富士見パノラマ】
スキーに行ってきました 【富士見パノラマ】 4年振りのスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 15:04
大晦日は都内に
大晦日は都内に 珍しく電車での移動が多いです。 電車あまり好きではないのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 23:30
横浜へ散歩
横浜へ散歩 昨日夜、兄家族が来て、29日まずは横浜へ散歩に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 20:18
帰国の報告を兼ねて・・・
帰国の報告を兼ねて・・・ 12月7日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 21:43
バッジ&温泉ハイク  日本の温泉って、やっぱ良いですね♪ 【日光澤温泉】
バッジ&温泉ハイク  日本の温泉って、やっぱ良いですね♪ 【日光澤温泉】 AKSさんと久しぶりに会うことになった。 学生の頃から山をやっているAKSさんはワタシにとって『バッジ』というマニアな世界の数少ない友達です そんなAKSさんから帰国後、「温泉バッジ山行どうですか?っのお誘い・・・が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 00:00
ヒマラヤ遠征 まとめ
≪準備編≫ ・・・憧れのネパール ヒマラヤへの道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/28 20:00
ヒマラヤ遠征 ≪街道編 Fin≫ 長い長い旅でした・・・
ヒマラヤ遠征 ≪街道編 Fin≫ 長い長い旅でした・・・ 11月2日 曇時々晴 この日は朝から雲が多い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 05:33
ヒマラヤ遠征 ≪街道編12≫ 泊まった部屋はBIGルーム
ヒマラヤ遠征 ≪街道編12≫ 泊まった部屋はBIGルーム 11月1日 【マチェルモ】の朝、カーテンを開けると巨大な山並みが見えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 03:54
ヒマラヤ遠征 ≪街道編11≫ 窓からチョ・オユー
ヒマラヤ遠征 ≪街道編11≫ 窓からチョ・オユー 10月31日 AM6:20 起床。 今日の天気は・・・良いですね そして気分も良いです。 だって窓からはこんなスゴい8000m峰【チョ・オユー】が望めるんですよ。 『燃ゆる高峰』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 21:09
ヒマラヤ遠征 ≪街道編10≫ クーンブ三大峠 最難関 チョラ パス突破!
ヒマラヤ遠征 ≪街道編10≫ クーンブ三大峠 最難関 チョラ パス突破! 10月30日 本日は行程はクーンブ三大峠の一つ【チョラ パス(峠)】越えです。 噂にはこの三つの峠の中では最難関だそうで、一箇所危険箇所があるとも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 01:27
ヒマラヤ遠征 ≪街道編9≫ あこがれのエベレストBCに
今朝は5時過ぎに起こされた。 昨日同様2Fの足音や引き摺り音がウルサイ。横になったままいたが、結局眠れない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 21:32
ヒマラヤ遠征 ≪街道編8≫ 好展望台 プモリを前に強風の中に立つ!
10月28日 今朝も天気は良いです。連続快晴記録が9日間と続いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 22:27
ヒマラヤ遠征 ≪街道編7≫ お気に入りのロッジ グリーン・タラ
10月26日 今朝は5時に起床。 ヘッドランプを点けメモ帳とニラメッコ。必要事項を書き足した 昨日の体調不良がまるでウソのように朝から清々しい。 そして窓の外の景色も付加しているのか・・・。 今日は【ディンボチェ】までのショートトレック 町に着いたら荷物の整理を行おう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 07:30
ヒマラヤ遠征 ≪アタック編≫ 白銀の頂に立ったとき・・・
今日はついにネパールに来た目的を果たす日。 PM23:45 テントから外を覗くと雲一つない空 朝食(夜食)のアルファ米と味噌汁で済ませる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 04:51
ヒマラヤ遠征 ≪街道編6≫ 【チュクン・リ】高度順応 そして【アイランドピークBC】へ・・・
10月23日 今日も5:30起床。 8時間以上寝たことになる。 本日の行程は東の最後のロッジ【チュクン】である。標高差300m、時間にして3:00くらい。 AM8:35 【ディンボチェ】出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 02:34
ヒマラヤ遠征 ≪街道編5≫ 高度順応 そしてついにオープンルート!
10月22日(火) 昨日は高山病の影響で20:00には寝ました そして起床はなんと・・・AM12:30 それからは寒さやらで寝れずずっと横になっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 04:52
ヒマラヤ遠征 ≪街道編4≫ ディンボチェにて初の【アイランドピーク】を確認!
10月21日(月) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 02:55
ヒマラヤ遠征 ≪街道編3≫ 憧れの絶景が目の前に!
10月20日(日) AM5:30 起床。 ふと窓ガラスをのぞくと薄明かりの中に巨大な山が浮びあがっていた。【コンデ・リ】だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 01:58
ヒマラヤ遠征 ≪街道編2≫ 人生初 高山病を体験!
10月18日(金) AM7:00 起床して食堂へ AM8:30 には出発。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 21:28
ヒマラヤ遠征 ≪街道編1≫ 「やっとやっと・・・ルクラに到着っ!」
AM11:30 国内飛行場 空港内は登山客でいっぱいだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 21:46
ヒマラヤ遠征 ≪カトマンズ編2≫ ルクラ行き またしても空振り
10月15日(火) この雨で今日も飛行機は飛ばないようだ。 せっかくなので【タメル】へ買い物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 02:17
ヒマラヤ遠征 ≪カトマンズ編1≫ 衝撃のパシュパティナート
10月12日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 00:59
ヒマラヤ遠征 ≪出発編2≫ 初ネパール!!!
10月11日(金) 【仁川空港】の2Fで起床 辺りは飛行機を下りた人たちが列をなしていた。 AM6:30 になったので「乗継ぎ」の場所へ。荷物ゲートを通過し朝食を【SUBWAY】で済ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 22:31
ヒマラヤ遠征 ≪出発編1≫ エクスペディションへ出発!
10月10日(木) AM11:00 自宅を出発。 成田空港行きのバスで空港へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 21:39
ヒマラヤ遠征 ≪準備編≫ 憧れのネパール ヒマラヤへの道
皆さん、お久しぶりです。 一月ぶりのブログになります。 この間、zenithは憧れだったネパールのヒマラヤに行っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 21:10
しばらく旅に・・・
いつも『山海庭』をありがとうございます zenithです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 10:08
夏の終わりに・・・
8月31日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 15:27
晴れた日曜は散歩に・・・
昨日は山に行ってきましたが、夜は寝不足の為に早寝でしたzzz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 01:53
注目の日本映画
先週末は二日間共に風邪の為にダウン 山の予定が全て崩れました。 そして今週も爆弾低気圧で土日は潰れました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 00:08
確か・・・七年だったか・・・
今日は関東各地でも気温が高く汗ばむ感じでした 前橋、熊谷などでは夏日になったとの事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 21:40
仲間と久々の集合
昨日は山でしたが、本日は一日off。 髪切ったり、昨日の片付けなどをやって夕方から仲間と久しぶりの飲み会です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 01:09
今週はのんびり旅行・・・【熱海】
今週は山ではなく。海にっ。 しかも の〜んびり温泉です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 22:56
今さらですが・・・
本日の積雪はワタシの住む神奈川県ではそれほどでもありませんでした 前日、さんざん天気予報で「明日の交通機関の乱れが予想されます」っと各テレビ局で報じていたのに・・・。 なので、ワタシは水曜日が休みだったので遅くまで起きておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 22:43
年末年始は飲みました・・・
さぁ明日から仕事始め。7日からの人もいますが・・・ 年末年始皆さんいかがお過ごしだったでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 23:50
明けましておめでとうございます
ブログをご覧頂いた皆様 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 12:36
最近ハマってます
zenithは外食であまりラーメン屋さんに行くことが少ないのですが、今ハマってます。 『つけ麺』にっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 23:38
今日は街をブラブラと・・・
今日は台風17号の影響、スゴかったですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/01 00:01
北海道遠征《 詳細版 》 一日旭川観光
今日は起床がAM7:00 なんてゆっくり清清しいのでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 15:23
【現地速報】旭川観光
本日は山は登らず観光です。っと、言っても北海道は雨です。昨日は警報も出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 19:48
今週から北海道へ遠征です
日本300名山も残り10座を残すところまできました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/23 23:51
登山靴のソール交換って・・・
昨年末、登山靴『ミラージュ』のソール交換をしたのですが、今年一発目の【七面山】、【経ヶ岳】の登山の後に手入れをしてると・・・、んっ、つま先の部分に・・・、隙間が見える まだ二回しか履いていないのにもう剥がれてきたのか??? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 20:47
昨年のリベンジを・・・【二子新地〜川崎競馬場〜品川〜東京〜神保町】
今日は午前中に用事があり、山に行けそうになかったので、昨年二月のリベンジに向かいました。 そう初の敗退を決意した【二子新地〜水道橋】です。 前回は【三田駅】で靴のソールが剥がれるというアクシデントでしたが、今回はノープロブレム。 履き慣れた新しいシューズで挑みます。 今回は水道橋ではなく、少し手前(800m位)にある【神保町】のショップをゴールにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 22:06
今日は久しぶりの飲み
以前一緒に働いていた仲間と今日は飲み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 02:42
修理完了 & 今年を振り返る
≪修理完了≫ メインで履いているスカルパのミラージュ。 昨年の9月末に購入しましたが、山を登っているうちにソールの中に埋まっている金属が見えてきて、気になっていたのでショップに持って行きました。 店「随分と履かれましたねぇ」 Z「でも買ったのは去年の9月ですよ」 店「えっ?月にどの位使われてます?」 Z「ほぼ毎週登ってます」 店「じゃあ、年に50位登ってるんですかね?」 Z「多分その倍は登ってますね、この靴で」 店「それじゃあ、こうなっても仕方ないですねぇ・・・」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 15:41
5年ぶりの集まり
土曜日は午前中に山に行く予定でしたが、年の瀬の部屋掃除などなどで行く暇がありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 16:55
切手
昨日11月号の『山と渓谷』を読み直しているとこんな記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 20:52
親と日帰り温泉に・・・【燕温泉】
親が連休と言うこと、先日旅行の計画が頓挫したのも切欠で親と一緒に温泉に 場所は何処でも良いとのことなので、zenithが以前から行ってみたかった、【燕温泉】へ行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 22:15
夢と魔法の国
さて姪っ子達にとっては今回のメインイベントでしょうか? 『夢と魔法の国』東京ディズニーランドです。 姪っ子たちとは何度来たことでしょうか? ディズニーランドは本当に楽しみな人にとっては最高のレジャー施設ですが、私にとっては体力消耗の場所。 例えるなら体力消耗の具合として、【槍ヶ岳】日帰りと大して変わらないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 17:42
夏休み最後に姪っ子が遊びに
8月27日、姪っ子たちが遊びに来た。 彼女達が来ると毎回テンヤワンヤ 今回は四日間と短かったですが、内容の濃い四日間に・・・。 28日は上の子が『原宿』で服やカバンが買いたいとのことで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 16:47
お盆休みは友人と・・・【山中湖】
毎年っではないが、この年になるとよく友人Oさんの【山中湖】にある別荘へと行く。 今年も友人達と久しぶりに【山中湖】に集合しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 20:21
《詳細版》 本日は観光の日 【支笏湖&苫小牧&登別温泉】
今日は一日北海道を観光します。 さて何処にしようか? 現在いる場所は『占冠』。 最終的に『函館』のフェリーに乗るので西に移動しながら帰ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 19:48
現地より速報 本日は観光の日!
昨日までずっと山登りだけでしたので本日一日は観光の日としました。 っと、言っても、場所は限定されますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/06 18:19
現地より速報 出船
7月29日 遠征初日 本州を離れ、これから北の大地に向かう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 01:36
今年最大規模の遠征に・・・
今年の遠征山行で最大規模の旅がついに7月28日から始まる。 都会の猛暑からの逃亡。 先日の北アルプスで体感済だが、今回はさらに涼しい場所。それは「北海道」。 最近の北海道の気温を見ましたが最高気温でも25℃前後 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/26 19:39
やっぱり買ってしまった
ZENITHの山行スタイル。それは基本車中泊ということ。 しかしこのスタイル、この時期はホント厳しいんです・・・。 高速のSA・PA、登山口前や道の駅で寝ていると暑くてとても寝れたもんじゃない。窓開けると虫が入るし、窓に網を付ける事も考えましたが、外がうるさい(高速道路のSAやPAなんてトラックがエンジンかけっぱなしで最悪!!!)とノイズで寝れず。なんか打つ手は無いのかっ?!!! っと、そこである時テレビを見ていたときのこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 01:31
よろしく『ワオナ』、さよなら『ブロンコ』
今メインで使っている靴『スカルパ ミラージュ』は高山・縦走・残雪など幅広く使えるのでソールの減りが気になり、普段良く行く低山用に一足欲しいなぁ、っと思っていた。 あまり高い靴は考えてなくて良いのがないか『monbell』へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 02:15
日曜日は・・・
昨日は都内に行きましたが、今日も一応都内へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 22:28
土曜日は・・・
久しぶりの都内へ買い物 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 22:15
闇を彩る自然のイルミネーション 『ホタル観賞』
この季節になるとやはり見に行きたいもの。 それは『ホタル』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 06:40
ブログ アクセス数2万アクセス突破!
祝アクセス数 2万を突破!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 06:55
春を感じに花見へ【津久井湖】
4月に入りだんだんと春らしく暖かくなってきました。 最高気温も20℃を超えて周りの景色も『春』になってきたみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 16:01
東北地方太平洋沖地震 2011.3.11 PM14:46
3月12日 AM6:20 眼が覚めた。 どうやら寝てしまったようだ。 AM2時頃まではテレビで事の次第を確認しつつも、いつでも自宅を脱出できるように荷物をまとめてあった。(前日の山行の状態に急いで詰めこんだのでピッケルもありますね・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 13:03
野口 健 講演会 ≪コスモ アースコンシャス アクト≫in渋谷
先週の19日、【塔ノ岳】より帰って来るとポストに見慣れない封筒が。 山の後片付けを一通り済ませ、冷蔵庫よりビールを取り出し先ほどの封筒に手を伸ばす TOKYO FM??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 00:13
初の敗退がまさかの平地【多摩川〜川崎競馬場〜水道橋】
以前より山歩き以外でやってみたかった事。 平地を普通に歩いたら何処まで行ける? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 01:07
2010年 の山行を振り返って
今年もあと少しで終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 04:20
東北遠征 ≪6日目≫ここで断念・・・
道の駅にて起床。 道の駅にあるテレビを見ていると今日の山周辺の天気は雨。 そして、北日本や東北の山沿いでは雪が降るとのこと。 27日にはさらに冷え込み、この時期としてはもっとも冷え込むとのこと。 そして、昨日ビショ濡れになった登山靴は新聞紙を詰め替えたりしたが未だ乾かず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 04:09
さいはての北の大地から 【北海道 利尻島】
百名山の完登に向け、北海道は【利尻島】にきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 15:14
【現地より速報】さいはての北の大地から
8月27日 【利尻島】入り〓 天候晴れ。 本日の最高気温は23℃(現地掲示板)。はっきり言ってエアコンは不要です。 現地の方曰く、やっと平年の温度になったとのこと。 今日は【利尻】の町を散歩。人はこの時期は少なく、9月になるとまた賑わうとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 17:20
今週はOFF
今週は二日共に『OFF日』としました。 来週は北海道を目指すため、体調管理と北海道の用意などの為に、天気は良いのですがOFFにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 15:41
久しぶりの海水浴
今年初の海水浴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 00:42
ついに10,000アクセス突破!!!
5月12日 19:00前後でついに10,000アクセス突破しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 23:34
今シーズン最初で最後のスキー 【尾瀬岩鞍スキー場】
今回は雪山ですが、スキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 01:04
今日は【買い物】&【新年会】 神保町〜新橋  10年1月9日
昨日久しぶりに友達と飲み会に行ってきました 都内での飲みなのでせっかくなのでお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 15:39
明けましておめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます 今年もまた沢山の山々に行けたらと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 18:38
残念です・・・ 【IBS石井スポーツ】
良く訪れていたショップ【IBS石井スポーツ】が全ての店舗で閉店。 8月初旬にハガキが来てビックリ?! 8月18日から閉店セールを行うとのこと。 18日は黒部エリアの山行だったので帰って来てから行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 22:50
トムラウシの事故で思うこと・・・
皆さんもテレビのニュースでひっきりなしに放送されているのでご存知でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 03:35
山渓を読んでビックリしました!!
7月15日発売の『山と渓谷 8月号』を読んでいてビックリ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 22:29
待ってたモノが届きました
本日、待ってたモノが届きました。 【後方羊蹄山】と【雌阿寒岳】のバッチがやっと手に・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 21:42
一ヶ月前になりました 映画【剱岳 点の記】
今日、映画【剱岳 点の記】の前売り券を買ってきました。 これには訳ありで、『特製24ページブックレット』付き(非売品)がもらえるからです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/12 02:09
本日は山は中止【熊本県】
本日は熊本雨どしゃ降りの為、【熊本】観光。通潤橋、熊本城、温泉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 19:02
九州上陸【鹿児島】
19:00現在の【指宿砂むし温泉】と【開聞岳】〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/29 19:08
日本最古の桜 『神代桜』
土曜日、朝早くに家を出て山梨県に車を走らせた。 空は早いウチは青空も見えたが、次第に灰色に染めていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 00:33
温泉&写真 【白馬村】
三連休を使って仲間4人でスキーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 20:00
山歩きに向けての準備
雪山は今のところやる予定がないので、冬の間は完全なオフ。 今のうちに出来ることや揃えておく物などを雑誌などを見て考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:39
ついに買っちまったよ
永らくブログを書いてなかった。 冬だから?いやいや・・・。 首がヘルニアになってしまいました・・・。気持ちもダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 19:22
’08年 北の大地を目指す
会社から帰って支度で手こずり家をPM21:30 出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 16:41
本日は休み【帯広】
今日は1日休みで、帯広で昼食『豚丼』を食べて来ました。明日の活力源ですね。さあ明日は【トムラウシ】。天気は回復に向かうようですが、どうなることやら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 13:44
買っちゃいました、新しい靴
現在使っている靴のつま先。最近ずっと気になっていましたが、ついに裂けてきました(驚) お店の人に相談して一応応急処置として修理用のボンドを買いましたが・・・・。 やはり、一時しのぎ。けど、修理に出すと一ヶ月は帰って来ないし・・・。 良いタイミングで良く行くお店よりハガキが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 18:57
山は山でも・・・・
土日で会社の親睦会で【草津温泉】に行ってきました。 今週も先週同様に天気は晴れ! 観光ルートとして【草津白根山】に行ってきました。しかも【湯釜】の方ですが・・・。 なので、百名山の【本白根山】は残念ながら行けませんでした。 こんなに天気が良いのは良かったのですが、山歩き出来なかったのは残念です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 00:29
行ってきました、夏山相談所
金曜日の夜、【南アルプス】を検索中たまたま発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 15:58
今シーズン最後のスキー 08年3月29日〜30日
今回は今シーズン最後のスキーを楽しんできました。 場所は最初【草津国際】の予定でしたが、本日の天候からみて少し低い山にっ! っということで、【軽井沢スノーパーク】へGO! しかし、現地に着くとあまりの雪の無さにビックリ(驚) ってなことで、【鹿沢スノーエリア】に行ってきました。 さすがにこの時期。雪質はザラ雪でスキーが埋まります。重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/30 23:44
今シーズン2回目のスキー  【表万座】
今回は仲間とスキーに行ってきました。 場所は群馬県の【表万座スノーパーク】です。天気はイマイチです。いや、最悪でした。車で上に上がるにつれ、だんだんと雪は増すばかり・・・。 ゲレンデに到着。せっかくの【草津白根】も見えません。しかもこの日は『第一高速リフト』のみしか稼動せず。なので、これをひたすら滑っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 22:10
2008年初山はスキーでした!
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/05 21:49
日本地図最後の空白地点 【劔岳 劒岳 劍岳 剣岳】
12月22日 お台場で行われている「野口 健 の世界」に寄ってきました。出口に置いてあったチラシを何気無く見ると、【劔岳 点の記】が映画化っとのこと。知らない人から見ると、何やそれ???でしょうが、この小説は一ヶ月前に読んだばかりで、原作 新田次郎の作品。 内容は明治40年、古来その険しさから「針の山」といわれ、ひとを寄せ付けない未踏峰であった立山連峰の霊峰・劔岳に、不屈の闘志、献身の心、仲間の絆を信じて挑んだ男たちがいた。陸軍参謀本部測量部に所属の柴崎芳太郎は日本地図の最後の空白地点を埋め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/23 22:33
山海庭
初ブログデビューです! 毎日の更新は無理ですが、これから少しずつ『山・海・旅』のことを分かりやすく書ければいいなぁ。 とりあえず過去の記録をアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 23:33

トップへ | みんなの「日記」ブログ


gogo.gs

お気に入り

山海庭(さんかいてい) 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる